新人SEふにゅすけの自己啓発ブログ

うつ病を克服し、2017年でSE3年目となります。主に自己啓発、プログラミング、雑記ネタを扱います。まったり。

いちご練乳アイスが美味しい!池袋プリンスホテル スイーツブッフェへ行ってきました!

こんにちは、ふにゅすけです。
 
先日、池袋プリンスホテルのスイーツブッフェに行っていました。今回は、日記みたいな記事になってしまいますが、お付き合い願います。
 
 

 

行き方

東池袋駅を降り、サンシャインシティを目指して5分程度歩きます。池袋駅からでも行けますが、地理的に東池袋駅の方が近いということで、今回は東池袋駅から向かいました。
サンシャインシティの建物に入ったら、プリンスホテルを目指します。そしてカフェ&ダイニング Chef's Paletteへ向かいます。
 

f:id:hunyu412:20170820035507j:plain

トロピカルスイーツブッフェ

 
・池袋プリンスホテル
ブッフェは12:00開始、15:00開始の2回に分かれてやっていますが、私たちは割引クーポンが有効である15:00開始の時間でネット予約して行きました(割引クーポンが有効なのはネット予約のみなので注意)。
料金はクーポンで300円引きの2500円で、時間は約2時間です。
 
お店に入ったらテーブルに案内され、まず店員さんから説明を受けました。私たちは開始より早く着いていたため、少し待ち、店員さんの合図でブッフェが始まりました。
店内は広いため、料理を取りに行く際にはあまり並ぶことはなく、スムーズに巡回することができました。
 
今はトロピカルスイーツブッフェの期間であり、フルーツケーキやゼリーがメインでした。
店内はホテルということもあり、非常にきれいでした。

f:id:hunyu412:20170820035547j:plain

 
 
期間限定ですが、オススメは「いちごの練乳アイス」ですね。アイスの中にシャリシャリとした食感のいちごが入っており、とても美味しかったです。私は2個食べました。ブッフェなので何個も食べられるのがいいですね。

f:id:hunyu412:20170820035601j:plain

 
 
今の期間はハーゲンダッツが1個もらえます。練乳アイスと合わせて食べるとなかなかの量になるので、お腹を壊さないように注意です 笑。
 

f:id:hunyu412:20170820035641j:plain

f:id:hunyu412:20170820035648j:plain

 
 
 
ポテトやナゲット、カレー、パスタ、サラダバーなどの軽食もあり、甘いものばかりで飽きることもなく楽しめました。

f:id:hunyu412:20170820035728j:plain

f:id:hunyu412:20170820035733j:plain

f:id:hunyu412:20170820035739j:plain

f:id:hunyu412:20170820035749j:plain

 

 

料理もケーキも美味しく、店内もきれいで広々としていて最高でした!今度はパフェを食べてみたく、スイーツ巡りでもしようかなと思っています。
 
 
サンシャインシティにはポケモンセンターやloftもあるので、帰りに寄ってみるのもいかがでしょうか。ポケモンセンターはお盆中ということもあり、混雑しすぎて寄りませんでしたが^^;。
 
ではでは。