新人SEふにゅすけの自己啓発ブログ

うつ病を克服し、2017年でSE3年目となります。主に自己啓発、プログラミング、雑記ネタを扱います。まったり。

【マクドナルド】チーズロコモコを食べてみたよ

お久しぶりです。ふにゅすけです。
 
約5ヶ月ぶりにブログを書きます。少し休むつもりが、5ヶ月も休んでしまいました。ブログは初めてから2ヶ月ほど続きましたが、なかなか続かないものですねぇ-q-。
まぁ、休んでいた間のこととか、書きたいことはあるのですが、簡単にご報告しておきますと、ちょっと仕事が忙しくなってしまいました(そんなに大した話ではないのですが)
ブログを書いていなかった時期も、実はアクセス数をちょくちょく見ていて、最近「またブログ書いてみようかな~」ってことで、急ですが更新することになりました 笑。
 
とは言え、ネタがない...。
 
ブログ再開1回目の記事としてはどうかと思いますが、タイトルのとおり、仕事帰りに私の好きなマックにポテトを買おうと寄ったところ、新商品が発売していたので、早速食べてみました!
 

 

夏季限定で3品販売しているとのこと。

f:id:hunyu412:20170712211529p:plain

 

  • ロコモコ 390円
  • チーズロコモコ 420円
  • 夏カレーロコモコ 420円
 
カレーとチーズが同じ値段なんですね。最近はあまりカロリーを気にしていないので、チーズロコモコにしてみました。
 
タマゴが入っていることもあり、そこそこ期待できそう。
 
 
ところで、ロコモコってよく聞くけど、なんだろうな?ってことで、ちょっと調べちゃいました。
ロコモコって、ハワイの料理らしいですね。あまり意識したことありませんでした。
 
袋はこんな感じ。写真だとわかりにくいですが、中央から開けられるようになっています。上から開けるとは知らず、1度ひっくり返しました。(そしてなぜかトレーをもらえなかった。悲しみ)

f:id:hunyu412:20170712211539j:plain

f:id:hunyu412:20170712211546j:plain

中身はこんな感じ。まぁ多少崩れてたりするのはしょうがない!
細いキャベツ、タマゴ、ロコモコソース、チーズ、ハンバーガーと同じサイズの肉が入っています。
 
■食べてみた感想
ソースがうまいです!ロコモコオリジナルのソースでしょうかね。
タマゴが入っていることもあり、 厚さが結構あります。大きく口を開けないとかぶりつけません。
見た目から想像はしておりましたが、やはり食べている途中から崩れまして、手や顔が汚れましたね(´・ω・`)。これはテリヤキバーガーと同じ感じです。崩れずにうまく食べ方コツはあるんでしょうかね?途中からあまり味わうことなく、勢いで食べてしまいました(反省)。
タマゴが入っているマック商品は当たりが多い気がします(月見バーガーとか)が、ロコモコも個人的には当たりでしたね~。
ただ、手に付いたソースの匂いが結構強いです。人と会う前とかはちょっと遠慮した方がいいかもしれません。
 
値段がバーガー1つで約400円であり、量的には2つ食べられそうな感じでした。うまかった!