新人SEふにゅすけの自己啓発ブログ

うつ病を克服し、2017年でSE3年目となります。主に自己啓発、プログラミング、雑記ネタを扱います。まったり。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログをWordPressに移行しました!

こんにちは、ふにゅすけです。 この度、ブログをWordPressに移行しました。 まだ色々と設定をいじっている途中ですが、記事を一通り移し終わったのでご報告します。 ついでにタイトルも変更しました。記事内容はまだ過去のものだけですが、更新していきます…

WordPressにブログ移行中です

こんばんは。 現在、はてなブログからWordPressにブログを移行中です。 すぐ完了するかなーと思って気軽に始めたのですが、ドメインの移行手続きに時間がかかっており、なかなか作業を進められない状況です。 試しにはてなから記事をエクスポートし、インポ…

肉のハナマサで、ブリを丸ごと1匹購入してみた

// どーん こんにちは、ふにゅすけです。 今回は写真のとおり、肉のハナマサというお店でブリを1匹買ってきたので、美味しく食べましたよーという記事です(笑)。 肉のハナマサとは? ブリの調理 コスパを考えて良いスーパーを探そう 賞味期限に注意

いちご練乳アイスが美味しい!池袋プリンスホテル スイーツブッフェへ行ってきました!

こんにちは、ふにゅすけです。 先日、池袋プリンスホテルのスイーツブッフェに行っていました。今回は、日記みたいな記事になってしまいますが、お付き合い願います。 行き方 トロピカルスイーツブッフェ

【運営報告】ブログ運営8ヶ月目(5ヶ月間の更新放置期間あり)

どうも、ふにゅすけです。 今回はブログの運営報告として、PVと収益等をまとめておきます。 値としてはあまり誇れるものではありませんが、後で見返せるように記録として記事にまとめておきます。

ブログ記事をブックマークすることが、どれだけブロガーへの応援に繋がるか考えてみた

こんにちは、ふにゅすけです。今回の記事は、ブログの記事をブックマークすることが、どれぐらいブロガーの応援、励みになるかを考えてみます。

【マクドナルド】チーズロコモコを食べてみたよ

お久しぶりです。ふにゅすけです。 約5ヶ月ぶりにブログを書きます。少し休むつもりが、5ヶ月も休んでしまいました。ブログは初めてから2ヶ月ほど続きましたが、なかなか続かないものですねぇ-q-。 まぁ、休んでいた間のこととか、書きたいことはあるのです…

【うつ病体験記】突然ですが、鬱になりました⑥復職

// こんにちは。ふにゅすけです。 産業医から復職の許可が出て、ついに職場に復帰することになりました。私の場合、元の部署にそのまま戻ることになりました。担当する業務も、休職前のものと同じです。

【うつ病体験記】突然ですが、鬱になりました⑤復職に向けて 大きな壁にぶち当たる

// こんにちは。ふにゅすけです。 だいぶ症状が回復してきまして、精神科の医師から復職の許可が出ました。 ですが、復職するにあたり、もう1つ大きな壁がありました。

マクドナルドの期間限定商品「カーリーポテトフライ」を食べてみたよ

こんにちは。ふにゅすけです。 今回は、マクドナルド(マック)の期間限定商品である「カーリーポテトフライ」を食べてみました。 きっかけとしては、職場の上司との会話に挙がったためです。そんなわけで、仕事帰りにマックへ寄り道。

【SIer勤務 院卒2年目】手取り収入と残業時間はどれぐらいか晒してみます(2016/10~12)

こんにちは。ふにゅすけです。 今回は、タイトルのとおり、私(SIer勤務、院卒2年目)の2016年10月~12月の手取り収入と残業時間を晒します。

【うつ病体験記】突然ですが、鬱になりました④休職中後半

// ※予約投稿がうまくできてなくて、一度公開してしまったのは内緒。 こんにちは。ふにゅすけです。 この記事は、下記の記事の続きです。 hunyu0se.hateblo.jp 今回は、休職中(約6ヶ月間)の後半の生活について紹介する記事です。