新人SEふにゅすけの自己啓発ブログ

うつ病を克服し、2017年でSE3年目となります。主に自己啓発、プログラミング、雑記ネタを扱います。まったり。

ふにゅすけについて(自己紹介)

こんにちは。ふにゅすけです。

 

以下、私の自己紹介です。

 

情報系の大学院を卒業し、大手企業のSEに携わっています。無趣味な人間ですが、プログラミング、ゲーム、ゲームBGM、甘いものが好きです。
 
最近は、でんぱ組.incにハマってます。 みりんちゃんが特に好きです。でんぱれーどJAPAN、なんてったってシャングリラ、ノットボッチ...夏、サクラあっぱれーしょん、あたりが好きです。
 
都内住みです。
 

 

仕事内容

一言で言えばSEですが、プロジェクトマネジメント系がメイン(電話、メール、会議...)で、実際に手を動かしてプログラミングをする機会はほとんどありません(入社後研修ではJavaでWebアプリケーションを作成しましたが、今の仕事では全く使用しておりません 苦笑)。


2017年で3年目になります。ようやく一通り仕事ができるようになってきたところでしょうか。

 

経験のあるプログラミング言語

C言語
C++
C#
アセンブリ
java
シェルスクリプト(Kシェル)
swift
Python(勉強中)
lisp(勉強中)

 

正直、レベルは低い。

 

保有資格

基本情報技術者
応用情報技術者
LPIC level1
Oracle Database Bronze 12c
java SE8 Silver
FP3級

この変の勉強方法等もいつか記事にまとめたいと思ってます。